SSブログ

車載電源強化週間[1](カーインバーター CAR-DAV200W) [その他]

週明けからロケに出るので、主に電源周りを強化していきます。

5796.jpg

まずはカーインバーター。DC12VからAC100Vを発生します。時間的な余裕が無く、あまり吟味できなかったので、見た目判断で選んじゃいました。

5804.jpg

最大200Wまで使用できるってことですが、実際の使用目的としては、ノートPCや1眼レフカメラのバッテリー充電。それくらいしか思いつきません。まぁその気になればPS3も持ち出せるってことか・・・(?)

ちょっと煩わしいなと思った点は「クルマのエンジンを始動させてからカーインバーターのプラグをシガーライターソケットに差し込んで下さい」というもの。「挿したままエンジンをかけるとヒューズが切れる場合があります」って・・・これは何とかして欲しいところです。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。