車載電源強化週間[2](eneloop mobile booster KBC-L2BS) [その他]
1Aタイプのモバイルブースターです。
いちおう軽く言い訳をしておきますと、このeneloop mobile boosterを買った時の心境は「これでリチウムイオンバッテリーも車内で充電できるようになる」でした。同時にカーインバーターを購入したので、結果的にCP-Aも使えるようになってしまった訳ですが、まぁ単体でUSB充電できるメリットもあるってことで・・・
付属のACアダプター。
同じく付属のUSBケーブルとmicro USBアタッチメント。
こうなるとCP-2Lに勝ち目は無いのかっていうとそうでもなく、KBC-L2BをUSB経由で充電した場合の充電時間は約14時間。もしも使い切ってしまった場合、夜通し充電しても朝までに満充電にならない事になります。もっともACアダプター経由なら約7時間ですが。ちなみにCP-A2LS(CP-A2L)の充電時間は5時間。残量計も見易いし。
もはや家じゅうにゴロゴロしてるCP-Aも1台車載専用にすることにします。
ちょっくら車載テスト。車内でAC100Vが使えるのは、何とも言えない幸福感が広がります。当たり前ですがVAIO Pも充電できました。
いちおう軽く言い訳をしておきますと、このeneloop mobile boosterを買った時の心境は「これでリチウムイオンバッテリーも車内で充電できるようになる」でした。同時にカーインバーターを購入したので、結果的にCP-Aも使えるようになってしまった訳ですが、まぁ単体でUSB充電できるメリットもあるってことで・・・
付属のACアダプター。
同じく付属のUSBケーブルとmicro USBアタッチメント。
こうなるとCP-2Lに勝ち目は無いのかっていうとそうでもなく、KBC-L2BをUSB経由で充電した場合の充電時間は約14時間。もしも使い切ってしまった場合、夜通し充電しても朝までに満充電にならない事になります。もっともACアダプター経由なら約7時間ですが。ちなみにCP-A2LS(CP-A2L)の充電時間は5時間。残量計も見易いし。
もはや家じゅうにゴロゴロしてるCP-Aも1台車載専用にすることにします。
ちょっくら車載テスト。車内でAC100Vが使えるのは、何とも言えない幸福感が広がります。当たり前ですがVAIO Pも充電できました。
3.11から、電源…気になります。
by hanamura (2011-06-12 21:21)
電気=ゼロ・エミッションじゃないってみんなが気付き始めたので・・・これから一体どうなるんでしょう。
by kanchin (2011-06-15 11:54)