SSブログ

白いイヤーピース(EP-EX10M/W) [SONY]

最近MDR-NC300Dのイヤーピースがよく飛んでっちゃうんで・・・

EP-EX10Mw_01.jpg

ここんとこ立て続けに2個無くしてまして、これもタイマーだったら物凄い技術だけど・・・
以前黒を買ってたんで今度は白にしてみました。色による音の違いまではわかりませんが、白の方が少しザラザラした触感で、こちらの方が耳から抜けにくいかもしれません。

EP-EX10Mw_02.jpg

見た目は・・・海外製品にありそうな色味かも。

しかし・・・CESでのSONYの新製品攻勢はスゴい事になってますね。まさに最終兵器のオンパレードって感じです。
最近デジカメを替えたくて、これなんかどうかなーなんて考えてたところでしたが・・・「DSC-HX5V」見ちゃったら「もうこれしかない」。そして更に「HDR-CX550V」「bloggie」なんかも・・・もうどうすれば?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 6

Riever

ハイブリッドイヤーピース、そんなに簡単に外れます?
EX90の頃は随分外れていたものの、ハイブリッドになってから一度も外れたことがないので意外です。
by Riever (2010-01-10 01:17) 

kanchin

イヤーなんででしょうね?
EX90に比べるとかなりキツくなってるんですけど・・・
ただEX500SLは外れた事無いんです。
やっぱりタイマーかな?
by kanchin (2010-01-10 01:55) 

Virgo

NC-300Dは確かに500に比べると外れるかもです。

ハイブリッド以前のものよりは稀ですけど。(^_^;;
ちなみに、EX700/300Dにしか存在しないサイズだと外れません。
あくまで量産化されたSS,S,M,Lだけが外れやすいのです。
量産化されたものを触った時に感じた、アレ、なんか違うという直感は正しかったのかと。量産した事によって、材質が微妙によくなくなったのかもしれませんね。
by Virgo (2010-01-11 13:41) 

kanchin

大量に作ると精度が落ちてしまうんでしょうか。
ちなみに耳からの抜け難さは、予想に反して黒の方が上でした。ツルっとした感触の黒の方が耳への密着度が大きかった様です。ザラザラしていると感じた白の方が密着感が少なく、コードを引っ張ると「スポン」と抜けてしまう感じでした。
by kanchin (2010-01-12 01:45) 

かつぽん

ホント、同じくもうどうすれば状態でσ(^◇^;)
年収、倍にならないかな〜??>マヂ
by かつぽん (2010-01-12 15:18) 

kanchin

年明け早々きましたね~。
前半戦はおとなしくしてるつもりだったんですが・・・
今年のラインナップはフッ切れてるというか、
避けて通れない道というか、
カユイところを突いてきたというか、
本当にココロしてかからないといけませんね。
by kanchin (2010-01-13 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やっと・・・(MEMORY STICK ..Beat日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。