SSブログ

今週の旧製品つづき[ICF-5800] [SONY]

当時数年間に渡って母艦を務めていたのは・・・

7310.jpg

スカイセンサー5800です。

7307.jpg

「スカイセンサー欲しい〜」っておねだりしていたら、こいつをプレゼントされました。5800は当時発売されたばかりの新製品で、私も「スカイセンサーと言えば5500」を思い描いていたところに突如現れた格好でした。

7312.jpg

正直なところ、このデザインは好みではありませんでした。ICF-5500の未来的な雰囲気に対して、こちらはややトラッドな正統派という感じで、上位機種というよりは、若干方向性の異なる派生機種という印象。

7316.jpg

特色のひとつ。ポップアップアンテナ。

7315.jpg

プッシュボタンを押すと、収納されているロッドアンテナが飛び出す仕組み。

7309.jpg

豊富な入出力端子群。ここからまさかのステレオ化に展開するなどとは思ってなかったのでありました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

hanamura

母艦・・・そういうと、この二十年以上、BOSEウェーブ・レディオ/CDの初期ロットが、母艦ですねぇ~。PC、携帯、スマホ、ウォークマンが代わっても、母艦健在!手回し充電ラジオの初期ロットも、長い御付き合いです。
by hanamura (2016-06-07 21:35) 

kanchin

BOSEとは!
オトナの選択ですね〜
いまどきの若い人々は
母艦を持たずに
音楽と接している方が
多いように思います(スマホでイヤホンだけとか)。
それだけ忙しいのかもしれませんが。
by kanchin (2016-06-20 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。