SSブログ

聴き比べる・・・[MDR-1A / MDR-1ADAC] [SONY]

こういうのはあまり趣味じゃないんですが・・・

IMG_7041.jpg

性能的にほぼ同じと思われる2機種だし、聴いて違いが分からなかったら、それはそれで何かイヤだし・・・
なんて思ってたら意外と出音には差がありました。

IMG_7028.jpg

高域も低域もMDR-1Aの方がずっと伸びている。それとハウジングにソケットが直付けされているせいで、MDR-1ADACの方はケーブルの擦れ音が耳に届いてしまいます。DAC経由の音も若干おとなしい印象。

ところで、あまり気にしてなかったんですが、MDR-1Aと1Rでは収納時のメカの回転方向が逆なんですね。1Rだとケーブルの出しが中央に来てしまい、スムーズに巻き取れないということが理由だと考えられます。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。