SSブログ

ソラニン・・・[MDR-1A] [SONY]

念願の・・・

IMG_7016.jpg

こちらも有効期限が切れてしまうクーポンがあったので、滑り込みで購入しましたが・・・もう発売後1年以上経ってるんですね。完全に周回遅れです。

肝心の音質の方は・・・「MDR-1R」とは親でも子でも兄弟でもない、デザイン的に近いイメージは全くの空似と言っていいくらいまるで別物。やわらかい雰囲気の中に情報量は満載という感じで、とても好みの音。モニター志向な性格も持ち合わせているので、仕事にも使えるかも!使わないけど。すでにMDR-1ADACを持っているので何をいまさら感も無くはないんですが、1ADACの方はハウジングにいろんなものが仕込まれてる感というか、余分な共振とかが若干感じられたりしていたので、どうしても純粋な1Aが欲しかったんです。これでひとまず満たされました。新しい「h.ear」シリーズは未知数というか、まだちょっと手が出ないかな。良い音の基準は年々変わっていくとは思うけど・・・


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

hanamura

私もクーポンとポイントで、ヘッドフォン買いました。
ハイレゾ&ノイズキャンセル!届くのが楽しみです。
by hanamura (2016-03-25 05:40) 

kanchin

なになに・・・?
ハイレゾとノイキャンってことは・・・機能てんこ盛りバージョンですか?
ヘッドホンって、どのポイントを重視するかによって、意外とあれこれけっこう個性が追求できる世界かなーと思いますです。
by kanchin (2016-04-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。