SSブログ

自分が望んだ未来を生きてますか?[TC-8750-2] [SONY]

そんなタイトルとは関係なく・・・

IMG_6425.jpg

Secloffの目指す頂点と自分の生き様を重ねつつ・・・
(それも関係ないけど)

6417.jpg

1975年頃の製品です。いわゆるES-IIデザイン。
「結局、音楽に肉迫する方法は技術しかない。ES-II」ですよ!シビレますね。まぁとにかく、何処を取っても凄まじい・・・

6418.jpg

例えばこのメーター、液晶も有機ELも無かった時代に作られたもの。アナログメーターの針の軸の部分にミラーを取り付けて、スリットを通した光を反射させてスクリーン(文字盤の部分)に投影してるんです!

IMG_6422.jpg

そしてこっちはTC-8750-2のじゃなくて、もっと後の時代のデジタルレコーダーPCM-3324で使ってた10号リール。時代を超えた共演といった感じでバッチリ似合います。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

arkstar

1975年ころだと、CD前夜って感じですかね。
レベルメーターって針式が当然って思ってましたが、
表示上スリット表示を実現してるって、確かにすさまじいですねぇ。
まさか、ピークホールドまで付いてたりして?(^_^;)
by arkstar (2015-10-05 20:36) 

kanchin

そのまさか!ピークホールドメーターに切り替え可能なのです。ただし表示できるのはホールド値のみ(最大値で止まったまま)。針が一つしか無いので、ピークホールドとアベレージの両方表示はさすがに無理なんですけど、機能を持たせている点を評価したいです。
by kanchin (2015-10-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。