SSブログ

「Apple Music」に戸惑いを隠せない・・・? [Apple]

とりあえずトライアル・・・

AppMusic.jpg

Music Unlimited 亡き後、音楽聞き放題の本命とも思われる Apple Music にいってみます。一番良いと感じたのは、借りてきた曲と自分のライブラリーがシームレスに並ぶこと。ともすれば、自分がCDを所有しているかどうかは分からなくなってしまうし、このサービスが永遠に続くのなら「CDを所有しているかどうか」はどうでも良いことになってしまうのかもしれません。

iTunes_ForYou.jpg

「ゲスの極み」もさることながら「東京女子流」を推してくるあたりに、ただものならぬ何かを感じますね。

オフラインデータを手元にダウンロードする場合も、いちいちアカウントをチェックされるといった鬱陶しさを感じないようにできていると思いました。もちろんどこかでチェックを入れているはずですが、Music Unlimitedでよくあった「いますぐパスワードを入れないと使わせない」みたいな脅迫感は感じませんでした。台数制限もMBP本体 / iPad mini / iPhone / iPod touch そしてファミリー共有をかけている家族全員ぶんのデバイスに関しても制限は感じていません。また趣向はデバイスごとに設定されるため、お互いの趣味がごちゃ混ぜになってしまうこともありません。
・・・というわけで、今のところ自由度はかなり高いという印象です。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。