SSブログ

「SongPal Link」を使ってみる[STR-DN1060] [SONY]

新機能・・・?

spl.jpg


「SongPal Link」自体はSTR-DN1050から使えるようになったみたいですが、STR-DN1060ではゾーン数が2から3に増えています。私の場合はこれをスピーカーセレクター的に使ってみようと思います。

ARoom.jpg

自分が机に向かっているときの光景(1枚の写真で網羅でききれずザックリ合成しましたが)。ディスプレイを置いていることもあって、普段はこっちが正面なんですが・・・

IMG_6118.jpg

振り返って部屋の入口の方を見るとこんな感じなんですが(上の方にControl 1 Plusがあるのが分かりますか?)ときにはこっち向きが正面(フロントスピーカー)になって欲しい場合があるんですね。Xperiaで「Song Pal」を使えば、割とすんなりゾーン切り替えはできました。

sp_.jpg

この場合ボリュームコントロールはスマホ側で行うことになります。

IMG_6102.jpg

・・・ですが結局のところ、バナナプラグの抜き差しで切り替えるのが一番しっくりくる気がしましたとさ・・・
<おわり>

ちなみに現在のスピーカー構成は、
L/R : SONY SS-K10ED
C : SONY SS-CN3
LFE : YAMAHA YST-SW010
Lh/Rh : JBL 4312MII WX
Ls/Rs : JBL Control 1 Plus



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。