SSブログ

ちょっとしたこと・・・[Nikon Df] [Nikon]

自分だけがそう思うのかもしれませんが・・・

D1x.jpg
(写真はD1Xです)

Df・・・ひさびさに好印象なカメラ。シャッターの「コトン」と落ちる音が銀塩カメラを彷彿させ(気のせいかもしれませんが)、メカニカルな外観の割に、実は操作性はシンプルで分かりやすいもの。

だけど・・・ちょっと持ち歩いていて「何か落ち着かない」気がしていました。
それは・・・「電源on/offの状態がわからない」って事だった様です。
もちろん・・・ファインダー覗けば気づくし、電源スイッチを見ればわかるんですが、他のNikon一眼の場合、突起の付いた電源スイッチがレリーズボタンの外周にあって、手探りでon/offがわかるんですね。

Df_0002.jpg

Dfの場合もシャッターボタン外周が電源スイッチになってるんですが、小さくて突起もありません。それで状態が分からなかったんです。別にそれが悪い訳じゃないし、そう思ったのは私だけかもしれません。

Nikon Df。本当に素直にとても良いカメラだと思います。残念ながら今は撮りに行く機会に恵まれず、悶々としています。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。