SSブログ

国営ひたち海浜公園に行ってきましたのだった[ADP-BH1] [SONY]

いい天気・・・

hitachi1.jpg

お兄ちゃんは受験勉強中ってことで、次男くんと2人で行ってきました。

hitachi2.jpg

主な撮影機材。やっぱり縦位置グリップ無いとシンドイなぁ。昨今のカメラって、グリップを下にして親指でレリーズでき難い構造のが多いので、グリップを上にして撮ることになるんですが、そうするとストロボ使う時、ストロボが下になっちゃいますよね?ん?クリップオンタイプなら同じ事か・・・

hitachi3.jpg

マイ自転車。ちょっとしたコックピット状態。

※ここまでの写真は全て「あいぴょん5s」にて撮影。

3204.jpg

超絶威力を発揮してくれたのが、このボールヘッドADP-BH1。軽く締めるだけで、グラつきも無く、意外なスグレモノでした。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

店員佐藤

なるほど、ADP-BH1っていいですか。
買ってみようかなぁ。
by 店員佐藤 (2013-10-16 08:13) 

kanchin

よくある、ネジをちょっと緩めるとカクンと倒れちゃうタイプじゃないので、間にカマして微調整とかに使えると思います。
by kanchin (2013-10-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。