SSブログ

寒冷地仕様化計画[eneloop kairo KIR-SE1S(Y)] [その他]

まずはカイロから~

7803.jpg

私はと言えば滅多に出張などに行くことは無いんですが、珍しく今月下旬に寒冷地への出張の予定が入りました・・・なので、旅に持っていくモノをいろいろ選定してみたいと思います。
ガジェットクラスタな人間としては、たとえカイロでもUSB充電できなきゃ許されないのであって・・・となるとeneloop kairoの出番となる訳です。

7804.jpg

つるんとした卵型。

7806.jpg

片面のみが温まる仕様。

7808.jpg

USBミニからの変換プラグ付属。本体のDC IN端子はPSP等と同じサイズなので、変換プラグを使わなくても充電ケーブルはいろいろ選べそうです。

実はこのeneloop kairo、既に生産完了している模様でして、家電量販店等では見かけなくなっています。Amazonとかだとまだ買えるみたいですが・・・
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 4

motosoft

エネループを内蔵してる、という商品なんですよね。
電池を単三型にして、交換できるほうが、使い勝手がいいように思えるのですけれど・・・
by motosoft (2013-02-06 00:44) 

kanchin

実は単三型のも持ってまして・・・長時間連続して使いたい時は確かに電池交換タイプの方が使いやすいですね。
今回は廃盤記念(?)も兼ねて、電池交換できないタイプのも買ってみた、という感じです。
by kanchin (2013-02-06 01:22) 

moto_mach

「カイロでもUSB充電」
拘りを感じます
by moto_mach (2013-02-06 06:49) 

kanchin

そしてモバイル電源をジャラジャラと持ち歩く・・・
拘りと言うよりも「習性」ですね。
by kanchin (2013-02-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。