SSブログ

やってしもた![PowerShot S110] [Canon]

カメラ買わないって言ってたのに・・・

7881.jpg

前向きに考えるなら「必要最低限の出費で済んだ」のかもしれません。

7885.jpg

背面グリップの強化に伴い、フロントにあったグリップが無くなっています。コントローラーリングに刻まれた綾目ローレットは、粗目のヤスリの様でもあり、指が削れまいかと心配に・・・

7884.jpg

モードダイヤルの近くにWi-Fiのインジケーターあり。

7887.jpg

背面。タッチパネル化されています。

とりあえず今いちばん欲しいレンズが「EF24-70mm F4L IS USM」。これを生かすためには5DIIIを導入する必要があり、トータル¥50万は当面無理。よってカメラ沼への道は閉ざされているんであります。
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 4

bar07

ってゆーか、持ってなかったんでしたっけ? ^_^
by bar07 (2013-02-05 09:08) 

kanchin

90と95と100は持ってたんですが、レンズと映像エンジンがほぼ同じとなると躊躇していたのでした。100と比べてAFが若干速くなっているようです。
by kanchin (2013-02-05 20:22) 

はまちゃん

ヤスリみたいなとこも、デザイン的に重厚感みたいなのを
演出してますし、全体的に質感良さそうですね。
F2.0のレンズも明るくていいですよね。
by はまちゃん (2013-02-05 23:05) 

kanchin

S100に対するユーザーからの要望を反映してリファインしたという印象です。細かい処で言うとコントローラーリングの形状、S100の時は凹形だったのがちょっとイヤだったんですけど、S110ではフラットになっているとか、電源ボタンがほんのちょっと小さくなって御操作を防止しているとか、修正個所は結構細かいですね。
by kanchin (2013-02-06 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。