SSブログ

即決![MACRO 50mm F2.8 EX DG] [Canon]

初めてのSIGMA製レンズ・・・

_MG_0153.jpg
EOS M+MACRO 50mm F2.8 EX DG f:2.8 1/30sec ISO6400

大先生(。・_・。)2k さんに御指導いただいたブツを見にヨドバシカメラへ行ってきました。

6736.jpg

¥24,700(税込)+10%還元(2,470ポイント)という破格の安さもあってほぼ即決。

6738.jpg

動かないモノを撮るなら大得意のEOS Mに装着。
フィルター径φ55mm。最大絞りF45などなど。付属フードはねじ込み式で、レンズキャップは付けられなくなります。
略歴は、1990年発売の「MACRO 50mm F2.8」をベースに1998年に登場した「MACRO 50mm F2.8 EX」の後継機として2004年に発売され現在に至る・・・というところ。
特徴としては、フルサイズに対応していること。当面EOS 5DIIIを買うとは考えられませんが、将来に渡って長く使えることになりそうです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

Keystone

これは色々面白いものが撮れそうですね。
私もマクロレンズ欲しくなってきました。

by Keystone (2012-11-24 15:04) 

kanchin

ひとまず試してみるのにも適切な画角と価格じゃないでしょうか。50mmなら普段使いにも結構イケそうですし。各社マウント版が揃っているようです。
by kanchin (2012-11-25 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。