SSブログ

ひっそりと(?)先行販売・・・[COOLPIX S800c] [Nikon]

今日発売になったようです。

5806.jpg

EOS Mが月末発売ということで、敢えてハズしたのかもしれませんが・・・
「コンデジにAndroidが載ったらどうなるんだろう・・・?」という問いに・・・
「そのまんまやん!」って言われそうな回答を引っ提げてデビューしたS800c。
スマホにちゃんとしたカメラ機能を載せたらこんな感じになるのかもしれませんが・・・SIMスロットも無いし、そのままでは通話もできません。
Androidのバージョンは2.3。最初から「バージョンアップには対応しない」と明言しているので、これ以上の進化は望めなさそうです。

使えるメディアはSDHCまでで、SDXCカードには対応していない模様。また外装にプラパーツが多用されるなど、コストを相当気にして作られたと思われます。

5803.jpg

自社ブランドの液晶保護フィルム。

5801.jpg

バッテリーチャージャーMH-65Pは別売。

5816.jpg

ではAndroidの世界に行ってきます・・・

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

はまちゃん

ついにアンドロイド搭載のデジカメが出た~って感じですね。
最近、面白いデジカメがたくさん出るようになりました。
by はまちゃん (2012-09-29 00:24) 

kanchin

出ましたね~
なんか酷評が多く見受けられる気がするんですけど、結構面白い機種だと思います。
by kanchin (2012-09-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。