SSブログ

レスポンスの良さに感動(eneloop kairo KIR-SL2S) [その他]

今日はなんだかあまりに寒くて・・・帰りがけに買ってきました。

KIR-SL2S_01.jpg

帰り道で早速使ってみました。昔、学研の付録に「おうちにかえってからあけましょう」って書いてあったのを思い出しましたが、そんなの関係ありません、もう大人ですから。
ちょっと感動したのは、電源onで直ちに温まる事。熱くなり過ぎる事もなく、心地よい暖かさが伝わってきます。電源off時は逆に、直ぐにヒンヤリしてきて素っ気ないくらいですが、それが屋内、屋外の温度差に素早く対応できる機動力になっていて、非常に頼もしい感じがします。

KIR-SL2S_02.jpg

DC INはPSPと同じタイプ。充電できるって事は、eneloopの充電器として使える訳で、いろいろ応用できそうです。

KIR-SL2S_03.jpg

本機の付属品でイイなと思ったのがコレ。USBとDCプラグの変換アダプターです。

KIR-SL2S_04.jpg

この変換プラグにイチャモンつけてる記事を見かけましたが、これ1個あればDC変換ケーブルを持たなくて済むので結構イイと思うんですけど・・・もっとも、変換ケーブル持ってればこっちが要らない訳で・・・どっちでもいいか。

セット内容は、カイロ本体/単3型eneloop×2本/ACアダプター/USB変換プラグ/充電用USBケーブル/キャリングケースと、結構充実しています。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

かつぽん

1個ぐらい買ってみようかなぁ?
スキー用にでも・・・
by かつぽん (2009-12-24 17:36) 

kanchin

連続使用時間がやや短いんで(条件にもよりますが120~180分程度)スキーだとちょっとシンドイかもしれません(電池の詰め替えなんてやってられないですよね?)。
by kanchin (2009-12-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。