SSブログ

ジョイスティック交換(9個目)[Nintendo Switch] [Nintendo]

よく壊れる・・・

IMG_1064.jpg

やってるゲームはほぼスプラトゥーン2のみ。扱い方が悪いのかもしれませんが、左側のジョイコン(ジョイスティック)を頻繁に壊してしまいます。

IMG_1069.jpg

今回で9個目。交換するジョイスティックはもちろん純正品ではなく1個¥303程度(2個セット販売が多いようです)のもの。品質にはややバラツキがある印象(例えば↑方向だけが入りにくいとか)ですが、修理に出すとものすごい金額になってしまうので、これ以外の選択肢はありません。船便で届くのに1ヶ月近くかかることもあるので、早めの準備が必要です。

IMG_1070.jpg

修理が間に合わない時用にいちおう予備は持ってます。

<補足です>

IMG_1051.jpg

「ジョイコンが本体から抜け落ちやすい」という方は、バックルロック(赤丸で囲んだ部分)を金属製のものに交換すると解決しますよ。もちろんこちらも純正品ではありませんが・・・市販のSwitchではこの部分はプラ製で、本体をぶつけたり落としたりするとすぐに欠けてしまい、ロックボタンを押してなくてもジョイコンが外れてしまうようです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。