SSブログ

ステレオで聴いてみたいグラスサウンドスピーカー[LSPX-S1] [SONY]

これはちょっと驚き!

5493.jpg

急遽テックスタッフ金物店に所用がありお邪魔してきたんですが、意外なモノを見つけました。「グラスサウンドスピーカー」と呼ばれるこの製品、厳密にはガラス部分はツイータの振動板として機能しているようですね。中に仕込まれた電球色のLEDがキャンドルスタンドのような雰囲気を演出しています。

まぁ細かいことはともかく、注目すべきは「出音がしっかりしている」ということ。見た目の印象からは何となくふんわりした「包み込むようなサウンド」を想像してしまうんですが、そこは全く逆。定位がしっかりしていて、ボーカルなんかは「そこで唄っている」感がよく出ています。また天面がパッシブラジエーターとなっている点には、まさにデザインと実益との調和を感じます。ネックとなるのはまさしく2本で¥147,760円という価格でしょうなー。¥14,776円なら即買いだけど・・・でも買うなら絶対2本揃えるべき!

詳しくは佐藤さんの記事をごらんくださいまし。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。