SSブログ

母艦なしiPhone使いの必需品?[JumpDrive M20i] [Apple]

もしもの時の備えにも・・・

7049.jpg

私の場合iPhoneのバックアップはMBPやiCloudには当然、iPadやiPod touchにも同期がかかっているので、全く気にも留めてなかったんですが、iPhone使いの中には「写真はiPhoneの中だけにしか無く、バックアップも取ってない」って人が結構いるようです。実はウチの奥さんもそうだったんですが・・・そんな人のお役に立ちそうです。

7057.jpg

Lightningのプラグと・・・

7054.jpg

USBの両方を装備しています。実際つないでみて初めて分かったんですが、iPhoneを保護ケースに入れていると、プラグが根元まで挿さらないんですねー。この辺はちょっと抜かったかなと反省。ケーブルタイプのにすれば良かったのかもしれません。またこのプラグの出し入れに使うレバーがちょっとグジっとした感触で、あまりカッチリ感が無いのが残念なところ。

jd.jpg

データコピーには専用アプリを使います。将来に渡って長く使えるようにと思い、プロカメラマン御用達とも言われるレキサー製を選択しました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今週の旧製品[SQD-2020]ピクサー展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。