SSブログ

見つめてあげたい[ICF-C230] [SONY]

デッドストックシリーズ(デトックスではありません)。

6725.jpg

なんというか、いつまでも見つめていたい感じなのです(1976年頃の製品です)。

6727.jpg

独特のゴージャス感。パタパタ文字とテカテカなオレンジのプラスチックが1970年代に誘います。流線型の蒸気機関車とか、その先の展開を失ってしまったデザイン達は、いつまでもそのままの姿であり続けるんでしょうか。

6730.jpg

操作部周り。浮き彫り文字もそれらしく。ちなみにこの商品は、1976年に商品デザイン部門でグッドデザイン賞をいただいているようです。

marina.jpg

この曲大好きでした。全然関係ないけど(1988年頃の作品です)。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

店員佐藤

なにやら結構なサイズっぽいですね。
ちなみに当然、まだワイドFMには対応は
してませんよね!?
by 店員佐藤 (2015-12-21 07:07) 

kanchin

割とデカいです。FMの方はワイドにもステレオにも対応してません。このあとまた箱に入ってもらいました。長い冬眠にはいります。物理的なメカで構成されているので、使えば必ず消耗してしまいます。使わないのなら要らないのでは?ということにもなるんですが、自分の中では結論が出ていませんので・・・
by kanchin (2015-12-23 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Inter BEE 2015ときは2015ねん[YAMAHA KX5.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。