SSブログ

自動改札を通る時に気になること・・・ [その他]

最近は・・・

3218.jpg

ゲートの閉じている改札機を通るようにしています。
以前なら「ゲートを開くための起電力を使わせるのはエコじゃない」と考えて、既に開いている改札機を使っていたんですが、時折スキャンミスによって改札機が閉じてしまったり、履歴が残らなかったために次の改札口でトラブったり・・・自分が常に落ち着いて確実にタッチしてから通れば良いのですが、急いでたりすると「今のはOKだったんだろうか?」と心配になることがあり・・・閉じている改札機に突入すれば「確実に読み取られている安心感」が得られることに気がつきまして・・・これはイケナイことなのでしょうか?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 2

白吉

起電力は全然気にしてませんでしたが、最近の改札は音ちっちゃいですよねw
鳴らないときもあったりして、わざわざ窓口まで行ったこともあります。
いっそタッチ部分が、ボン!と大袈裟に振動してくれれば・・・と思ったりもします。
by 白吉 (2015-08-11 22:10) 

kanchin

「振動」それかも!
どの改札であれどうしても「パスした感」に欠けるんですよ。タッチセンサーがブルブルっときてくれれば結構リアクション感が出るかもしれませんね。
by kanchin (2015-08-14 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。