SSブログ

「VAIO Z 開梱イベント」に参加してきました(その2) [SONY]

それでは外観編など・・・

5341.jpg

文句なしにかっこええ!某機種に酷似してると言われるけど、仕上げがものすごく丁寧になっています。

5324.jpg

右サイド。USB端子はSuperSpeed USB (USB 3.0) port 給電機能付き x 1、SuperSpeed USB (USB 3.0) port x 1という仕様。

5340.jpg

電源ボタン。ほんの少し奥まっていて、御操作を防ぎます。

5325.jpg

左サイド。HDMI出力 x 1 (最大出力解像度 4096×2160/24Hzまたは3840×2160/30Hz) 。ヘッドホン出力は、ステレオミニ端子 x 1 (ヘッドセット対応)。

5353.jpg

DCプラグは無理な外力が掛かると外れるタイプ。Tap11のときは取付時に何となく「ガジッ」とした感触があった気がするんですが「カチッ」と気持ちよくハマるようになっています。

5319.jpg

そしてなんと言っても「MADE IN AZUMINO JAPAN」ですよ!

IMG_5332.jpg

キーボードまわり。とにかく精密感あふれます。

5362.jpg

最後に、私が持ち込んだMacBook Pro 13と画面を比較させていただきました。さすがに名指してライバル視しているだけあって、傾向はよく似ていますが、Zの方が若干色再現に優れているように見えます(肌の色の暖かみがよく出ています)。この調子でいくと、CANVASの方はかなり期待できそうです。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

店員佐藤

MBPとの比較、ありがとうございました。

kanchinさんが撮るとVAIO Zが私のよりも
かっこよく見えるのが悔しいです。(^^)/
by 店員佐藤 (2015-02-19 08:20) 

kanchin

いやーまさかの直接対決は大収穫でしたね。別々の比較だとどうしても記憶に頼らざるを得ないし。写真はガラステーブルをお借りできたので、ある意味ズルでもあります。
by kanchin (2015-02-19 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。