SSブログ

踏み切りましたぬ![PowerShot G7 X] [Canon]

ちょっと迷いもあったんですが・・・

5051.jpg

一番の悩みは(悩んでないけど)DSC-RX100M3との棲み分けをどうするか、って事でしたが・・・RX100はビデオカメラだと思えばいいんだ、そーだそーだ、という訳でゴーが出ました(?)。

5047.jpg

RX100M3の24-70mmに対してこちらは24-100mmの4倍ズーム。後出しの強みというかなんというか。F値はF1.8(W)-F2.8(T)をキープしています。デザインは全体的に、ものすごくおとなしい感じがします。

5049.jpg

特徴的な操作部。ダイヤルは正直硬いです。カメラを構えながら廻すのはちょっとシンドイかも。でもまぁコレに更にロックボタンを付けると訳わかんなくなっちゃうでしょうし、こういう結論なんだなと。

5057.jpg

128GBのSDXCをもってしてもRAW+JPEGでたったの4360枚(RAWだけなら5427枚)しか撮れません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。