SSブログ

その後・・・[EOS 7D Mark II(G)・EF24–70L IS USM レンズキット] [Canon]

気づいた事など・・・

4848.jpg

今日ちょっと持ち出す機会があったので・・・ズバリ言っちゃうと「全然イイ!」。ヒット率が確実に上がってるというか。同時に今後は赤い線の入ったレンズだけを狙っていきたいなーとか。

4849.jpg

バッテリーを横向きに収納する方式にした恩恵か、縦グリの握り感が著しく向上しています。

個人的な志向としては、ニコンからキヤノンに確実に移ってきている気がします。初めてD810を見た時「神様は私の琴線にカスりもしない機種を送り込んで下さった」のだと確信しました。そして「D800を手放さなくて良かった」とも。Dfはとてもニコンらしくメカとしては最高なんですが、これをメインで使うのかというと別の話になってしまいます。

その他ではSONYのα7IIがとても気になりますが・・・ここでぶっちゃけ言っちゃうと、ソニーのカメラでの撮影は非常に難しいと感じています。特に露出。1/3段程度の差でピリピリするような状況で大きくハズしてしまったり、デフォルトでハイコントラスト&背景ぼかし傾向に振られている点で、ここが大きなネックとなるところ。5段分の手ぶれ補正がおそらくこれでパーになってしまうんじゃないかと。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。