SSブログ

極める・・・[XBA-30iP] [SONY]

BAタイプのiPhone用ヘッドセット。

4508.jpg

ここ最近iOS機器用のヘッドセットが販売されなくなっているようですが・・・マカーでもあり、SONYクラスタでもある私にとって、iOS対応機器は「排除された」と見なすしか無いようです。今回はそんな中でもややハイグレードな位置付けと考えられるXBA-30iPを購入。
音は一言で言って「悪くない!」。XBA-H2やH1がその上位機種XBA-H3とは似ても似つかない音質なのに対して、XBA-30iPはXBA-40iPと非常によく似たキャラクター。違いは周波数帯域だけで、ハイハットやシンバルの鳴りは、ほとんどそっくりそのまま、という感じ。低域が若干弱くなってしまうんですが、プレイヤー側のEQでどうにかなるかなと。単体で聴いている限りは「これでいいじゃん」って思わせてくれます。
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。