SSブログ

ソニーが大っキライになった・・・[VAIO Pro11] [SONY]

・・・なので、ベストバイとか、そういうのはやりません。

3536.jpg

・・・で、VAIO Pro11ですが、年末の寒空の下、再び旅立って行きました。ちょっとかわいそうな気もするけど、そのまま家に居てくれても鬱陶しいだけなので。

しかし、このような事例から、ヒトは極めて動物的に物事を判断してしまうのだということがよくわかります。ソニーが良い会社か悪い会社か、そんな事は本当はわかりません。だけど身近に悪い印象を引き起こす事例があると、自分の知らない全ての事まで想像力で埋めてしまう。

よく「あの人のことを見損なったよ」なんて言うことがありますが、「あの人」が急に別人になっちゃう訳ではありません。違う人になったように見えるのは「あの人」についてよく知らないことを全て想像力で埋めてしまっているからなんですね。

なーんて、今度はちゃんと修理されて帰ってくることを祈ります。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

白吉

Kanchinさん、今年もよろしくお願いします。
可愛さ余って憎さ百倍とはこのことでしょうか。心痛お察しいたします。機種が異なるので参考にはならないかと思いますが・・・私の経験です。
VAIO Z (SVZ1311AJ)で、ブートローダがSSD認識を出来ず修理に出した事があります。再現率100%だったので即修理。SSDは交換されました。ページファイルの参照時にブルースクリーンになる前兆がありました。前兆時期のブートの失敗再現率は低かったです。
パーティション分割移動ソフトを使ってパーティションのリサイズを行っていたら起動時100%の再現性となりました。

by 白吉 (2014-01-03 08:54) 

kanchin

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
確かに再現率100%じゃないと修理してくれない感がありますね。ただし今回はS.M.A.R.T.エラーが検出されているので判断材料がようやくできたという感じです。
また結果報告いたしますので御期待(?)ください。
by kanchin (2014-01-06 01:35) 

k-tune

あけましておめでとうございます。
私のProは、マザーボードの交換になるそうです。
休み前にテックスタッフさんから連絡がありました。
戻ってきたら修理詳細を報告します。
by k-tune (2014-01-06 08:39) 

kanchin

k-tuneさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。こういう分かりにくい症状の場合は、やりとりも面倒な事が多くなりますが、それなりに学ぶ事もあったりで(プラス志向?)、まぁ悪い事ばかりでもないか・・・なーんて、でもやっぱり面倒くさいですね。
by kanchin (2014-01-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。