SSブログ

3G/Wi-Fiモデルじゃなくちゃダメなんだ![PS Vita] [SONY]

・・・ということにしておきます。

1330.jpg

3G/Wi-Fiモデルの重要な機能のひとつに「GPS」ってのがあると思うんですけど・・・その辺も抹消されてしまうんでしょうか?
通信に関しては、モバイルルータとかがあれば特に支障は無いのかもしれませんが・・・やはり単体で機能するってのは格別の軽快感がありますね。

そんなことより、Vitaの機器認証が2台までってコトに打ちのめされておりました。これって少な過ぎやしませんかね?

それと関連するんですが、サブアカウントについて。
今までは、親がマスターアカウント、コドモはサブアカウントという風にやってきたんですが、台数制限にサブアカウントも含むってこともあって、もう全く自由に使えない・・・ってことで、今後サブアカウントは全て消滅させる方針で行きます。ところが、実はいったん作ったサブアカウントは、マスターアカウントを削除しない限り削除できないんだそうです。「じゃあどうすりゃいいんだよ?」ってSCEに電話したら「サブアカウントを捨てアドに変更して放置」がベストな方法なのだと言っておられました(なるほど!)。いろいろ事情があるんでしょうが、とにかく複雑(というより不自由)です。

今日の桜ミクまん

1315.jpg

凛々しいです。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

moto_mach

えー!知らなかった
家もサブアカウントで作ってしまった
なので、その辺りの事も
どうぞよろしく
by moto_mach (2013-04-08 19:59) 

kanchin

「Vitaとどう付き合うか」がサブアカウントと大きく関わってくるようですね。
例えば、サブアカウントで登録したVitaにはYou Tubeがインストールできない等の制約があるとか・・・1台1アカウントが徹底しているので、アカウントを切り替えるためには、Vitaを初期化しなければならない、とか。初期化してしまうと転送したビデオの認証が切れてしまい、二度と観れなくなってしまうとか・・・
Vitaを使わないのであれば、そこまで気にする必要は無いようです。
by kanchin (2013-04-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

crocsの長靴春なのに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。