SSブログ

学芸会の季節[Nikon1 V2] [Nikon]

やってきました。

_DSC0302.jpg

今回は、Nikon1 V2 + AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRで臨みます。

6989.jpg

素直な感想として、この組み合わせは「使える!」。レンズ自体コンパクトなので、マウントアダプター FT1を介して取り付けても、さほどバランスは悪くなりません。焦点距離が2.7倍になるので最大300mm×2.7=810mm(!)ってことで、かなり寄れるし、VR(手ブレ補正)は効くし、サイレントモード時のシャッター音は殆どゼロなのでパシパシ撮りまくれます。他人に迷惑かけないのも大切な事だけど、同時に回してるビデオの方に音が入らないのは大きいです、っていうか完全プロ用途で使えるやんコレ。
AFが若干暗所に弱いという印象でしたが、それも許容範囲内と感じました。D800も持って行ったけど結局使わなかったっていう・・・

ちなみにVTRはHDR-CX700。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。