SSブログ

インプレッションあれこれ[D800] [Nikon]

あまり深くはツッコミませんが・・・

IMG_6575.jpg

思いついたことを、思いつくままに・・・

・キットレンズがボディに負けている
 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR 自体悪いレンズではありませんが・・・価格バランスで適正値にまとめるとレンズが弱くなってしまうのは各社共通でもあり・・・レンズフードが外れ易い点は何とかしてほしいところ。

・液晶モニターの画質(主に色調)
写真撮ってると 「今のはイケたっ!」って直感的に思う瞬間がある訳ですが、そう思って本体モニターでレビューするとガックリきてしまう事が多々あり、ところが家に帰って広げてみると「意外にイケてたんじゃん」って、気を取り直す事があるんですが、何とかならないモノかなーと。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

はまちゃん

そうでしょうね…
キットレンズは最低限撮れますよってオマケみたいな
もんですもんね。
ま、価格を抑えるために仕方ないんではありますが…
by はまちゃん (2012-11-12 00:05) 

kanchin

まぁ28-300mm ってのは、これ1本で全て賄いたいオトーサン仕様としてはかなりイイ線突いてるんでしょうね。まさにそこに乗せられたクチですが・・・
by kanchin (2012-11-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。