SSブログ

「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」と組み合わせる[EOS M] [Canon]

ひょっとして、組み合わせてみたいレンズNo.1なんじゃないかと・・・

0109_.jpg

最低限のコンパクトネスを維持しつつ最大限の性能を狙うとしたら、ココに行き着く気がして・・・

6163.jpg

木場公園に出かけてきました。「特撮博物館」の方は最終日ということで、メチャ混みみたいでしたね。

・・・で、とりあえずサンプル。

_MG_0063.jpg
EOS M+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 85mm f:5.6 1/160sec ISO160

眠そうだったので、声かけられませんでした。

0093.jpg
EOS M+EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM 85mm f:6.3 1/200sec ISO100

0093_.jpg

中央部を10倍に拡大。
この写りを見てしまうと、コンパクトカメラに戻りたくなくなっちゃいます。また、思わずファインダーを覗きたくなったり・・・そういう人は一眼レフ使えって事なんでしょうが・・・

6161.jpg

AFに関しては、多少の差は置いといて、NEX-7に近い挙動と感じました。動き回るコドモを追いかけるのは正直無理。時折ピントを大きく外す傾向があるので、合焦を目視で確認した上でレリーズボタンを押す、という感じになりますかね。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 2

はまちゃん

レンズにカメラがくっ付いてますね。笑
EOS Mは外付けファインダーとか、出す予定
なかったですよね?
まあそんなの付けてたら、せっかく小さいミラーレスの
意味ないですもんね。
by はまちゃん (2012-10-09 00:05) 

kanchin

いやーギリ許容範囲内かと思ったんですけど・・・
確かにズームリング回そうとするとボディも一緒に回ろうとしてましたが・・・
キヤノンさんは外付けVFは出さないって言ってましたね。
欲しければKiss買って下さいって事なのでしょうね。
by kanchin (2012-10-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。