SSブログ

ミラーレスれす・・・[EOS M ダブルレンズキット] [Canon]

「特撮」の方はあっさりあきらめました。

5894.jpg

入場券を買うのに30分待ち、入場するのに80分待ちと聞いて・・・
今日は午後から出社だったし。

・・・で、EOS M。

5924.jpg

イイ顔してると思います。リーク画像が流出した頃には「なんてブサイクなカメラなんだ」って酷評されてたみたいですが、それって22mmレンズのネムい顔立ちが原因だったんじゃないかという気がします。

5913.jpg

18-55ズーム用の52mmプロテクター。アクセサリーが豊富(?)な52mm径を標準サイズに持ってきたところがCanonらしい点(だと思います)。
パンケーキ用の43mm径のは買えませんでした。

5907.jpg

ストラップの方はちょっと手を加えてみたいと思います。
↑は付属のストラップから外した金具。

5908.jpg

例のクランプラー。

5929.jpg

どースか?イイ感じじゃないスか?
実は金具側のストラップホールが若干幅狭でキツめではあるんですが、まぁヨシとしましょう。

心配されたAFの遅さに関してですが、ちょっと触ってみた感じでは、許容範囲内かとも思えます。いったん大きくピントをハズシてから合わせに行く傾向があるので、それがイヤだ!と思う人がいるかもしれませんが。
まぁキヤノンにとっては初号機ですから・・・それについていくかいかないかを選択すればいいだけのこと。私としては、暖かく見守っていきたいと思います。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 2

はまちゃん

nikon1なんかも最初みたとき、なんだこのつまらなさは…
と思ったんですが、見慣れたら、とてもシンプルで
いい感じのカメラに見えてきました。
by はまちゃん (2012-10-01 23:41) 

kanchin

一見してすぐに分かるNEXに対して、NikonやCanonはジワジワくる感じでしょうか?
レンズマウントは一度決めたらそれで長い年月を乗り切っていかなければならないため、かなり慎重に設計されていると思うんですが、その辺りが少しずつ分かってくる楽しみ、というのもあるかもしれませんね。
by kanchin (2012-10-02 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。