SSブログ

大発見!?[CRUMPLER THE NOOSE] [Canon]

リストストラップです。

IMG_4848.jpg

荷重がかかるほど手首に巻き付く構造。

IMG_0772.jpg

感触も良好で、コンパクト及びミラーレスカメラに最適な感じですが、そこで更に大発見。
接合部に使われているNifco製のパーツがRICOHのストラップ「ST-4」と同じモノなんですね。

IMG_0773.jpg

だからST-4のネックストラップも使えるんです。

IMG_0776.jpg

またST-4のリストストラップは嵩張らないので、カメラをカバンに放り込んでおく場合はこっちの方がいいかもしれません。
今回赤いヤツも買ったんですが、こっちは某カメラで使う予定。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

Virgo

おお、仲間だ〜♪

青ボタンのものって初めて見ますから新色かしら(笑)
by Virgo (2012-08-20 14:08) 

kanchin

Virgoさんどもです~弟子入りさせていただきます。
ボタンは青ですが、ストライプ部分が黒ということで「ブラック」らしいです。
by kanchin (2012-08-21 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。