SSブログ

EOS 7D IMAGE MONSTER2.0[ファームウェア Ver.2.0.0] [Canon]

偉大なるバージョンアップ。

4726.jpg

もともとEOS 7Dに関しては「アカ抜けたカメラ」という印象を持ってました(とても2009年発売とは思えません)が、今回大幅なバージョンアップにより、新型カメラに買い替えたと言ってもいいくらいに劇的な進化を遂げました。

4709.jpg

現在のバージョンを確認。

4720.jpg

アップデート中・・・

今回のバージョンアップにおける最大の改良点が、連続撮影可能枚数の向上(RAWで約15枚→約25枚へ。RAW +JPEG(Large/Fine)も約6枚→約17枚にアップ)。いったいどうやって実現したんでしょう?ひょっとして最初から仕組まれたストーリーのためにワザと性能を落としてあったとか・・・

4724.jpg

実用面では、このISO上限設定が非常にありがたいところです。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

はまちゃん

まだバージョンアップしてくれてるんですね。
バッファまで増やせるんですか? (^^ゞ

ソニーのような家電屋は、売ったらそのままって
いうのが多いので、α55もなんとか、もう一回
お願いしたいです。
by はまちゃん (2012-08-13 23:44) 

kanchin

諸々の事情により開発スパンが延びている事への配慮かもしれませんが、現行ユーザーにはありがたい事です。
α55・・・熱暴走の件は何とかして欲しかったところですね。
by kanchin (2012-08-15 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。