SSブログ

この夏用カメラはコレだ?[PowerShot D10] [Canon]

勝手に決めさせていただきます。

IMG_0755.jpg

自分で「あんたバカぁ?」と思いつつ探しまくりました。
どうしてもコレが欲しかったんで・・・
PowerShot D10は、2009年5月に発売された機種で「水深10mまでの防水性、-10度までの耐寒性、1.22mからの落下に対応できる耐衝撃性」がウリ。ちなみに後継機種とされるD20に関しては「PowerShotらしいデザイン」と受け止めることができませんでした。まぁ何をどう受け止めるかは個人の自由ですけど。

0756.jpg

背面。

IMG_0758.jpg

電池蓋は非常に開けにくいです。3年前の製品に文句言っても始まらないのですが。レバーをスライドした上で、更に引っ張らないと開かないんです。確かに水中で開いてしまうと大問題ですが、あまりに開けにくいというのも・・・

0003.jpg

バッテリーはPowerShot S90 / S95と共通のNB-6L・・・なんですが、チャージャー含め色が白いのが特徴?

IMG_0005.jpg

D10で撮ってみた写真。さすがに3年という年月は大きいと感じました。どちらかというとIXY DIGITAL 3000ISあたりの流れをくむ画づくりといった趣で、シャドウ部にノイズが盛大に乗ってしまいます。果たしてコレで今年の夏を乗り切れるというのか・・・?
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

(。・_・。)2k

良いな~
欲しいな~

by (。・_・。)2k (2012-07-25 03:28) 

kanchin

わぁ・・・
コメントありがとうございます。
やはり撮ることを楽しまなくちゃいけませんよね。
スペック偏重から一歩引いて・・・
マイペースで行ってみます!
by kanchin (2012-07-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。