SSブログ

「キンカン日食っておいしいの?」[D800] [Nikon]

リアルでそう言ってました(次男くん談)。

0493.jpg
300mm f:36 1/800sec ISO100 2200mm相当にトリミング

私の方は何の準備もせず(NDフィルターすら買ってない)、ノーマルのまま参戦。曇天に助けられた格好ですね。

0518.jpg

長男くんは、ピンホールと虫眼鏡の組み合わせ(いちおう自力で開発したと言ってます)。

0519.jpg

像を結んだようです。
ちょうどそのころ、動物(次男くん)の生態は・・・

_DSC0524.jpg

「もう飽きた」って・・・

0433.jpg

それはそうと、近所に「プレミアムあきばお~」がオープンする模様。歩いて行けるPCショップ(PCショップじゃないのか・・・)。

0547.jpg
300mm f:5.6 1/320sec ISO140

そんな今日の夕陽です。何処かいつもと違うような違わないような・・・
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!見事に輪っかでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-05-21 12:37) 

kanchin

輪っかでやす!
天気が良くないと聞いていたので、あきらめ半分で行ったんですが・・・やはり最後まで希望を捨ててはいけませんね。
見られて良かったです。
by kanchin (2012-05-21 22:55) 

店員佐藤

すごい。
夕日の写真をちゃんと抑えているなんて。(^^;)

by 店員佐藤 (2012-05-23 14:20) 

kanchin

夕景も厚い雲に覆われてしまいましたが、ちょうど太陽が沈むあたり(写真の下の方)だけポッカリ穴が空いて夕陽が見えたんです・・・これが奇跡なのかな?
by kanchin (2012-05-29 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。