SSブログ

ちょっぴりオールド(?)なレンズ[Ai AF Nikkor 18mm F2.8D][D800] [Nikon]

朝~。

0187p.jpg

18mmの単焦点です。

IMG_2437.jpg

F3 / F4 / D1 / D1Xまでは順調に(?)Nikonユーザーだったこともあって、レンズ資産(?)は若干豊富だったりするんです。いろいろあってしばらく遠ざかってたんですが、D800でようやく再びNikonに帰ってきました。

_DSC0187.jpg

・・・という訳で、ナノクリでも何でもない只の単焦点ですが、素直な描画はまだまだイケるんじゃないでしょうか(・・・と言いつつすいません他に何も撮ってないんで、サンプルはありませんが)。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

arkstar

恐らく逆光時とかは、フイルム前提で作ってあるのでフレア、ゴーストが派手に出そうな気がします。
でも、D800の解像度だと確かにレンズ選びますよねぇ。
by arkstar (2012-04-10 19:01) 

kanchin

私の場合、逆光命!(?)みたいなところがありまして・・・他にもこの時代の大三元ズームを2本持ってるんですが、旧態化は避けられないところかもしれません。
ナノクリスタルコート採用の新しいレンズが欲しいところですが、しばらくは無理かも・・・
by kanchin (2012-04-13 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

My Passport Studio ポ..「 Adobe Creative Sui.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。