SSブログ

撮ってみました[D800] [Nikon]

Nikon D800で撮ってみた@木場公園

_DSC0060.jpg
300mm f:6.3 1/160sec ISO100

_DSC0060b2.jpg

中央(赤線部分)を拡大(1200mm相当)。

0060c.jpg

ちょっとブレましたが・・・

_DSC0054.jpg
100mm f:5.6 1/125sec ISO100

_DSC0054b2.jpg

中央(赤線部分)を拡大(400mm相当)。

0054c.jpg

文字の輪郭や傷などもクッキリ出ています。

_DSC0065.jpg
300mm f:6.3 1/160sec ISO100

_DSC0065b2.jpg

中央(赤線部分)を拡大(1200mm相当)。

0065c.jpg

溶接部分などもちゃんと見えています。

レンズは全て[AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR]を使用。プログラムオート/補正なし/AWB。
こんなシビアなカメラに組まされるキットレンズも大変だな~と思いつつ、結構頑張っていますね。

D800本体の方はというと、逆光などの難しい条件に対してかなり強気の露出を算出してくる感じで、あらゆるパターンを補正なしで乗り切ってしまいます。キットレンズとの組み合わせに於いても性能的なメリットは引き出せていると言ってよさそうです。
とは言えトリミングやゆがみ補正までを視野に入れると3630万画素でも決して十分とは言えず、更なる高解像度化への挑戦が続くであろうと思われます。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 2

arkstar

3600万画素超は伊達じゃないって感じですね。
それでも、トリミングしてこのクオリティは今までとは次元が違いますねぇ。

DXレンズを装着して、DXクロップでも文句無さそうな感じに思えます。
by arkstar (2012-04-03 19:28) 

kanchin

解像度的には十分納得いくものでした。
DXレンズを持ってないんで何とも言えないんですが、DXクロップも実用域にあるのではないかと思われます。
by kanchin (2012-04-04 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。