SSブログ

予感・・・[D800] [Nikon]

来る気がしてました・・・

2204.jpg

発売日から1週間経ったところだったんで、ひょっとしてキャンセル物件かとも思ったんですが、実は一昨日になって、まとまった数が入荷したんだそうです。

IMG_2191.jpg

D800が届いたらやってみたかったことは・・・

IMG_2187.jpg

「D800の写真を撮ること」。

IMG_2196.jpg

実機は、なで肩がどうとか、そんな言葉では語れないほど大胆な面と線と些細なディテールで構成されていて・・・

2189.jpg

それに対して、やれロゴがナナメってるだの、そんな風にしか見えてないんだなと、世間わよと。

IMG_2190.jpg

実物は思った以上にコンパクトで、とてもカワイイ形をしていると思うのであります。D4のキュートさにはかなわないけど・・・
そんな訳で、バッテリーでドツボにハマった話はまた今度・・・
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 6

arkstar

おぉ~D800ですね。
左肩のラインは右と比べて曲線の構成ラインが違う感じがしますね。

まぁ、カメラは写してナンボってものなので、
ロゴがナナメとか関係無いですよねぇ。
by arkstar (2012-03-31 14:13) 

はまちゃん

ううううう、最高に欲しい~!
ダイアルの上にISOやらWBボタンがあるのが
特徴的ですね。
by はまちゃん (2012-03-31 22:05) 

kanchin

> arkstarさん
ついに行ってしまいました。
両肩のラインはD4と同じく、ペンタ部のNikonロゴへと滑らかにつながっています。左右対称ではありませんが・・・
D800は日本サイドのデザインとなっていますが、少なくともジウジアーロ氏の監修がかなり入ってるんじゃないでしょうか。
by kanchin (2012-04-03 03:13) 

kanchin

> はまちゃんさん
使い始めて間もないですが、性能的にはかなり満足しています。キヤノン製カメラ等と比べるとレイアウトはかなり違う感じですね。
by kanchin (2012-04-03 03:17) 

oyazzy

Kanchinさん
初めてコメントいたします。
D4とD800迷いますね~
真面目なニコンにしてはなかなかの
デザインです。>D800欲しいっす
by oyazzy (2012-04-03 22:36) 

kanchin

コメントありがとうございます。
D4もD800も非常に優しいデザインですね。
D4に関しては、いずれ派生モデルが出てくると思われますので、そちらも楽しみです。
by kanchin (2012-04-04 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。