SSブログ

明日の準備をば・・・[CP+] [Canon]

一瞬立ち寄ろうかと画策中・・・

IMG_1133.jpg

あれこれ考えた結果、EOS 7DとPowerShot S100を持って行くことにしました。

IMG_1130.jpg

7Dの方はバッテリーを1本追加。まぁそんなにたくさん撮らないとは思いますが・・・

IMG_1126.jpg

連日の様に飲みは続く・・・
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

SKYLINE

こんにちはお久しぶりです
最近、デジイチが欲しくなってきたので大学受かったら買おうと思ってます
Canonのkiss X4が安いのでそれを考えてます
SONYや他のものと違ってファインダーに情報が表示されませんが、使いづらかったりとかしませんか?
ズームレンズキットが4万だったのでそれを買う予定です
他に買うべきものを教えてもらっていですか?

あ、ちなみに広島大学受けます!
by SKYLINE (2012-02-11 01:33) 

kanchin

私が撮影時に見たいパラメーターは、「絞り」「シャッタースピード」「露出補正値」「ISO感度」、それだけです。EOS kiss X4のファインダーには、それらがすべて表示されているので、使いづらいと感じる要素はありません。しいて言えば「ファインダー視野率が100%じゃない」という点。

本体以外で必要と思われるのは、三脚あたりでしょうか・・・

試験頑張ってください!
by kanchin (2012-02-12 00:59) 

SKYLINE

そうですかありがとうございます!
コレにします。
一万高いですがダブルズームキットの方がいいですよね・・・
ちょっと中古も考えてみます

試験はいい結果が報告できるように頑張ります!
by SKYLINE (2012-02-12 01:24) 

kanchin

ここ数週間以内にEOS kiss X6が出てくるんじゃないかという情報がありますので、それを待ってからが良い様な気がします。X4を狙うにしても、より値段が下がる筈ですし・・・
by kanchin (2012-02-12 01:40) 

SKYLINE

その予定です( ´ ▽ ` )ノ

二月末に前期試験終わったら買おうかな、と

by SKYLINE (2012-02-12 02:23) 

kanchin

全てがうまくいきますように・・・
結果報告待ってま~す。
by kanchin (2012-02-18 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。