SSブログ

過保護に・・・「ソフトクリスタルシェル3D + モンスターハンター3G スペシャルパック」 [Nintendo]

Nintendo 3DS用のプロテクトカバーです。

IMG_0836.jpg

ゲームテック製。

0726.jpg

弾力性のあるゴムっぽい素材なのが特徴。

0840.jpg

唯一弱点と言えそうなのがこの部分。

IMG_0843.jpg

DCプラグが当たってしまい、奥まで刺さりません。

IMG_0841.jpg

しかし、そこはそれ、弾力性を生かしてちょっと迂回させてやれば、ちゃんと奥まで刺さります・・・ってことで。

IMG_0837.jpg

なお、本製品の表面はスモーク加工されています。クリスタルなクリアケースが欲しい場合は要注意です。
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 5

FUKA

すいません。今更なのですが・・・3Gスペシャルパックを購入しました。現物はまだ届いておりませんが上記にスモーク加工されクリアケースは注意とありますが・・・結構きつきつになってしまうのでしょうか?教えて頂けると助かります。私もきれいに使いためTPU素材のケースにするかまよっております。
by FUKA (2014-06-27 19:12) 

kanchin

柔らかい素材のため、キツキツというよりは若干外れ易い気がします。コレとは別にクリアーなタイプも買ったんですが、結果的にはそっちの方が良かったと思います。メーカー名がいま分からないんですが、蝶番で上下が繋がっているタイプのやつです。詳細分かったらお知らせしますね。
by kanchin (2014-06-30 16:06) 

FUKA

ありがとうございます。コメント頂けると思わなかったので大変感激しております。本日7/2夜に3Gスペシャルパックが手元に届く予定です。長文すいません。昨年1月頃からモンハン3Gを始め全部終わり、9月に4とまだまだ新米ハンターの私です。今年になりモンハン限定デザインの3DSが欲しくなり現在販売されている4のゴアマガラのライトブルーと思っていたのですが・・・前々から3Gスペシャルパックが気になっていましたが中古は微妙だし未使用品と思っていましたが高価であきらめていました。たまたまオークションで検索していたら未使用で低価格の出品があったため、なんとか落札した次第です。金額は限定版でない通常の3DS新品よりも安く済むことができました。お恥ずかしい話ですが3DSLLは手が小さいため、またタッチパネルを使用するため3DSが使いやすい私です。3Gには色々と思い出がありなんとか欲しかったので・・・今夜が楽しみです。落札後大事にしたいと思い・・・色々と検索していたらこのサイトに行き着いたわけです。今夜、現物を見れば上記に記載頂いたことがなんとなくわかる様な気がします。液晶フィルター、TPUカバー等色々と買い込み今夜を待っている次第です。3Gスペシャルパックを使用されていて過保護の部分やアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。プラスチックのカバーはかばんの中に入れて持ち歩いた時擦れて本体が傷つきやすいのかなと思ったりもしています。とにかくコメントありがとうございました。感謝感謝です。
by FUKA (2014-07-02 08:57) 

kanchin

長文ありがとうございます(笑)。

http://yappa-sony.blog.so-net.ne.jp/2012-01-10

自分の記事でナニですが、本体に直接貼るタイプの保護フィルムってのはいかがでしょうか?ガンダムの方はフィルムを貼った上でクリアケースに入れています。私の場合あまり外に持ち出すことは無いので基本無傷ですが、過保護に越したことは無い(?)ので・・・。私も小さい物好きなのでノーマル3DS派ですね。
by kanchin (2014-07-02 14:35) 

FUKA

昨夜、無事届きました。やはり未使用は最高です。ナイスアドバイスです。本体に保護フィルム・・・思いつきませんでした。それならクリアケースをつけて、隙間からゴミが入っても関係ありませんね・・・傷防止はもちろん、汚れたら張りかえれば良いし。
昨夜、急遽用意し上下張らせて頂きました。結局カバーはTPU素材の物にしました。プラスチック性だと取り付ける際角々に傷がつきそうでしたので・・・クリア度の高いTPUカバー(HORI製)でしたので見た目もまあまあです。アナログパットのカバーや本体内側ボタンまわりの保護フィルムも張ってしまいかなりの過保護化ができたと思います。
本当にありがとうございました。感謝します。
by FUKA (2014-07-03 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。