SSブログ

空気を読みに行く[Inter BEE 2011] [SONY(放送特機)]

明日の話です。

IMG_0034.jpg
PowerShot S95 11mm f:4.0 1/640sec ISO160

展示会っていうと、お目当ての新製品を見に行くとか、そんなイメージで語られますが、私がそこに行く本当の目的は「空気を読みに行く」なのです。
そもそも新製品なんていうものは、川に例えれば下流も下流の殆ど海に近いところに流れてくる流木みたいなもの。その先の数年間の流れを読み取るためには、もっと上流で何が起きているのかを考えなければなりません。私はInter BEEには毎年行くようにしていますが、そこに行けば「上流で何が起きているのか」を垣間見ることができるような気がしているからです。今年も何かそんな発見がひとつでもできればいいなと思っています。

IMG_0037.jpg

明日は久しぶりにVAIO Zを持って出ようと思っています。拡張バッテリーも積んで。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

taro-u

そうですね、普段から頭を柔らかくしておかないと新しい風を感知できませんからね。
そういう意味では政界はよどみきってます。悪臭も放っています。
by taro-u (2011-11-18 05:46) 

kanchin

あちこちアンテナ張り巡らすと、すぐにメンドクサくなってしまうんですが、もうちょっと頑張らねば・・・と思います。
by kanchin (2011-11-23 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。