SSブログ

MDR-EX1000専用アクセサリーとしてのMDR-EX800ST [SONY(放送特機)]

もう1個買っちゃいました・・・

3246.jpg

圧倒的解像度で概ね満足なMDR-EX1000ですが、どうしても納得いかないのが付属のコード。耳に合わせて曲げグセをつけても、時間が経つとだんだん伸びてきちゃうんです。MDR-EX800STのコードはハンガー部がやや短く、またコード自体やや細身で曲げグセが戻りにくいので、長時間の聴取も快適。それとキャリングケース。「こんなにデカいモノを持ち歩けというのか?」ってくらい大きいんで、EX510用を芯材抜いて使ったりしてましたが・・・

3249.jpg

・・・というわけで、欲しかったのはコードとキャリングケース。これらはパーツとして取り寄せも可能なんですが若干割高になってしまいます。それならEX800STまるごと買ってしまえば、コードとキャリングケースと予備のドライバーユニットも手に入るわけで、こっちの方が断然おトク!EX800はEX1000と違うキャラクターで、しっかりしたサウンドを聴かせてくれるので、EX1000のオプションとしても持っていて損はないと思います。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 4

Riever

いいですね。EX600とともにEX800STも気になってきてしまいます(^^;;
by Riever (2010-11-21 12:26) 

かつぽん

最近けっこうキャラが似てきた気がします(爆)
by かつぽん (2010-11-24 17:16) 

kanchin

> Rieverさん
何とか機会を作ってEX800の音を聴いてください。そしてRieverさんの感想を聞かせて下さい。待ってます。
by kanchin (2010-11-24 21:30) 

kanchin

> かつぽんさん
エージングのせいでしょうか?
それともヘッドホンも飼い主に似るっていう新たな展開・・・たぶんこっちかな。
by kanchin (2010-11-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。