SSブログ

「デジタル一眼『NEX-5/NEX-3』特別体験会のさらに特別イベント」に行ってきました [SONY]

随時更新中。

SB0958.jpg

・・・というわけで「合言葉による認証方式」により入場者を限定して行われた「さらに特別イベント」。

SB0954_4.jpg

メインはもちろんこちら「NEX-5」。

SB0953_4.jpg

赤い「NEX-3」も居ました。イイ色味でしたね。

SB0939_10.jpg
DSC-HX5V 75mm f:4.5 1/80sec ISO400

個人的に気に入ったのがこのスタイル。「70-300mm F4.5-5.6 G SSM」との組み合わせ。

SB0936_4.jpg

マウントアダプター「LA-EA1」。Aマウントのレンズが使える様になります。但しMFで。

SB0952.jpg

某ペンライトとのマウント比較。ちょっと斜めからですが、NEXのコンパクトボディ&大口径ぶりが分かると思います。

SB0956.jpg

メニューまわりはアッサリめ。ちょっととっつき難い気がしました。例えば「オートHDR」は「明るさ・色あい」の中にあるんですね。
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 10

hanamura

おぉぉ!ありがとうございまう。(何が?秘密!)nice!
by hanamura (2010-05-15 18:00) 

パセリ

あ、もしかしたら同席していました;
いいですよね、αレンズ着けるとレンズだけ抱えてる人と間違われそうですが。
by パセリ (2010-05-16 00:05) 

たぁ

ご訪問ありがとうございます。
楽しいイベントでしたね(^ ^)/
by たぁ (2010-05-16 07:04) 

店員佐藤

ご来場、ありがとうございました。
メニュー構成ですが、確かにどこになにがあるのかを
探すのがなれるまで大変そうに思えるんですが、5日ほど
使ったところでは、調整するところってある程度決まって
いるので、やっぱりなんとなくなれてくるものだな、と
思えました。

合い言葉は次回からもうちょっと考えます。(^_^;)
by 店員佐藤 (2010-05-16 22:18) 

ヒロ番長

こんばんは☆
実はこのカメラ狙ってます!
見た瞬間良いって思ったからです(^―^)
by ヒロ番長 (2010-05-16 23:12) 

kanchin

> hanamuraさん
秘密?何かマズい物写ってました?どこまで公開して良いのか分からず、貼られていたシール等は塗りつぶしましたが・・・
実機での撮影データのみNGで、あとは概ね大丈夫だったみたいです。
by kanchin (2010-05-21 00:35) 

kanchin

> パセリさん
御挨拶もせず失礼いたしました。またいずれ何処かでお会いしたいと思います。
レンズにボディが背負われている感じがイイですね。
by kanchin (2010-05-21 00:38) 

kanchin

> たぁさん
非常に楽しませていただきました。
ブログの方もちょくちょく寄らせていただきます。
by kanchin (2010-05-21 00:40) 

kanchin

> 店員佐藤さん
あのワケわかんないと思われたXPERIAだって、それなりに使える様になるんですから、まぁ何とかなるんでしょうね。
by kanchin (2010-05-21 00:46) 

kanchin

> ヒロ番長さん
「見た瞬間良いって思える」
それって非常に大切な事ですよね。
実機も良い感じに仕上がってきている様です。
by kanchin (2010-05-21 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。