SSブログ

ついに来た!(SRW-5100) [SONY(放送特機)]

デモ借りてるだけ・・・

SRW-5100.jpg

今年の9月頃から劇的に増え始めた「HDCAM-SRフォーマット」。BDマスターとして早くから使われていましたが、この秋から各局一斉にSR化された感があります。
ポイントは「フルHD記録+音声12ch」。当初は「5.1サラウンドが2ヶ国語分(6ch×2)記録できる」のをウリにしていましたが、実際は5.1(6ch)+ステレオ(2ch)の8ch構成で利用されるのが定番となってきた様です。
・・・という訳で今回は初の再生専用機となるSRW-5100のデモ機をお借りしましたが・・・断然(・∀・)イイ!
・・・あとは資金繰りだけ(!)
・・・さてどうなる?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

arkstar

プロ用機材は美しいですねぇ(^_^;)
by arkstar (2009-11-13 19:41) 

kanchin

放送特機は特にコスト的な制約が無く、とにかく使い易く壊れにくく見た目も美しく・・・を貫いているんで自然に機能美へと結びついている感じがします。
by kanchin (2009-11-15 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。