SSブログ

救済策(Nikon-EOSマウントアダプター) [Nikon]

「近代インターナショナル」製のものを入手。

SN3D0568m.jpg

EFマウントの「大口径&短いフランジバック」のおかげで、EF→Fマウントの変換は比較的作り易いそうで。当然逆は物理的に無理なんですが、自分の周りにはフィルム時代はニコン、デジタルになってからはキャノンという人が多く、そんな人々には朗報(っていうか以前からこの手の商品は存在していた様ですが)です。
海外製の物の中には、AF接点が連動するのもあるみたいですが、とりあえず国産品にしました。
なので、ピントはマニュアル、露出は絞り優先オートもしくはマニュアルのみとなりますが、膨大な(そうでもないか)資産が活用できる様になるのはありがたい事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。