SSブログ

メインで使える![ZS10 Pro] [KZ Acoustics]

気に入りました!

IMG_1005.jpg

最近急激にハマり始めたKZブランドのイヤホン。高級機(と言っても実売¥5,128程度)の存在は知っていたのですが、安いとはいえ後悔はしたくないので下から順に狙って行ったところ、順調にこの機種にたどり着きました。

ユニットは4BA+1DDという贅沢な構成。ハウジング自体はZST、ZSNあたりとほぼ同じもの(だと思います)。ビス留めか嵌め込みかの違いはあれどカバー側でそれぞれのキャラクターを作っているようです。メッキ=高級感という素朴な感性もいい感じ。

音質についてですが、すんなり入り込めました。帯域は広くバランス良くレスポンスも良好。低域が伸びきってない気がしなくもないけど・・・このあたりはエージングで改善するのかもしれません。強いていえば若干荒削りな面もありつつ、だからと言って特に歪みっぽい感じもないし。

満足度は非常に高いです。実際問題¥5,000の満足度と¥50,000の満足度って、違いは気の持ち方だけなんじゃないか、とか色々考えますね。いずれ時間のあるときに述べようと思うのですが・・・散財(もしくは自分への投資かな?)を考えるとき、投資した金額の数倍を現金(自由に動かせる資金)として持っているべきだと最近思っていて・・・これは株などをやっていると自然に学ぶもの。この話はまたそのうち・・・


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。