SSブログ

USB-Cケーブルを買うときは[MPA-CCS12BU] [Apple]

ちょっとうっかりミスっていうか・・・

0755.jpg

USB-Cケーブルを買うにあたって、耐用電力を意識してなかったのが敗因なんですけど・・・

0751.jpg

箱に大きく「3A」と書いてあるので、15Wまでなのだなと気付かなければいけないところですが・・・

0753.jpg

当然のPD非対応。まぁ実際やってみるとMBPに充電できないことはないように見えます。常時100W駆動している訳ではないので・・・問題はケーブルを見ただけでは対応か非対応かがわからないこと。MBPを常用してるのなら非対応ケーブルを買わないに越したことはないんですけど。ややこしいなあ・・・っていうか教訓ですね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。