SSブログ

巻き取りHDMIケーブル[DLC-HEM20R] [SONY]

ずいぶん前に買ったのですが・・・

0547.jpg

全く使わずにいたものです。

0552.jpg

巻き取り式だけどきしめん的なケーブルは、取り回しがちょっと煩わしい感があるような・・・
さて、これで何がしたいのかというと、流行りの(もはやそうでもない?)一眼レフをビデオカメラ的に使ってみる企画を立ち上げてみようかと。専用リグにフォローフォーカスなんか付けて、映画撮影も夢じゃない!なーんて、EOS 7DII / EOS 7D / D800などを引っ張り出して試してみたんですが・・・とても使えるレベルじゃないと感じました。修行が足りないのかもしれませんが・・・これでムービーを撮るのはかなりリスキーなんじゃないかというのが正直な感想です。

IMG_6044.jpg

とりあえず最新ファームに上げてみることにしましたが・・・おそらく劇的な変化はないものと思われます。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

QUICK CHARGE 3.0 CAR..素朴な疑問[mineo] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。