SSブログ

PowerShot S130だけがいない街 [Canon]

ついに・・・

3411.jpg

っていうか、そういえば、
PowerShot S130が姿を現すことはありませんでしたね。

ちょっと前に
レンズエラーで引っ込まなくなってしまったPowerShot S110。
なんと長期保証がまだ生きていたことに気づいて、
無償修理で甦りました。

そして意外に、
PowerShot S120の方はあまり使っていませんでした。
スペック的には110よりも進化しているはずですが・・・
S110が割とハイエンド的な雰囲気を醸し出しているのに対して、
意図的かどうかはわかりませんが、
S120ではフラッグシップ感が抑えられているように感じておりました。
バッテリーが変わったせいもあるのかな。

その後PowerShot G7xにトップの座を譲ったものの、G7xそれなりに大きいし。
RAWとjpeg両方記録する設定にしているせいもあってか、
気軽に撮れない存在になってしまいました。
露出補正ダイヤルが固いせいもあるのかな。

PowerShot S 5兄弟のサイズ感は魅力的でした・・・
これからは、S120をもうちょっと持ち歩いてみようと思います。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。