SSブログ

NW-WM1Zを聴く [SONY]

そして・・・

0235.jpg

NW-WM1Zを聴かせていただきましたー。

0197.jpg

いちおうNW-WM1Aとも比較。先に言っちゃうと、NW-WM1ZとNW-WM1Aは全く別物と言っていいくらい違いました。NW-WM1A単独で聴く分には悪くないんですが、NW-WM1Zと比べてしまうと、かなり霞んでしまう印象(右上に見えているXBA-N3についてはまた明日書きます)。

0236.jpg

まさに金塊!(金メッキを施した無酸素銅ということですが)。ずっしり重いです。文鎮としても実用になるレベルを満たしています。

0212.jpg

試聴にはTA-ZH1ESとMDR-Z1Rをバランス接続で使用。

0214.jpg

FEMALE VOCALってことでaikoさんを聴きました。

0204.jpg

FEMALE VOCALモードでは確かにボーカルの明瞭度が上がります。スケーリングの威力でしょうか。DSEE HXの各モードの違いは、ターゲットとする周波数帯域の違いだと感じました(そうじゃないかもしれませんが)。

220.jpg

スペアナ表示。可聴帯域より上の周波数をレベル表示できます。欲を言えばここを3バンドぐらい(例えば20/30/40kHzとか)にしていただけると、よりマニア受けするのではないかという気がしました。

0243.jpg

針式のレベルメーターも表示できます。

IMG_0237.jpg

φ4.4mmのヘッドホンジャック(5極)も装備。ただしTA-ZH1ESを聴いた後、ここにヘッドホンを挿して聴いた音は非常に地味に感じました。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。